幸せリフォームのすすめ

あなたの悩み解決します!心から満足できるリフォームのためにリフォーム業者の本音を綴っていきます。

はじめに

みなさん、はじめまして。

千葉県でリフォーム会社をしています、「ぱっとホーム」です。

リフォーム屋だから話せるノウハウや、お得情報など色々と綴っていきたいと思います。

リフォームの第一歩

あなたは「リフォームをしよう!」そう思い、勇気を出していくつかのリフォーム会社に資料請求しました。

さっそく資料が到着!

 

「どれどれ…」

「……。」

 

見る限り、どこの会社もみんな同じに見えてきます。

お店に行っても

 

「ウチは誠実にやっています!」

「ウチを信用してください!大丈夫です!」

 

でも、それって本当なの?

本当に信用してもいいの?

 

耐震構造の偽装問題、悪質な訪問販売によるリフォーム被害、いい加減な手抜き工事、当初予定していた金額と違う、などなど。

悪い噂も耳にするしそんな簡単には信用できない!

 

かといって、このまま古い家に住み続けるのは不便だし、安全面でも不安がある…。

だけど、

  • リフォームするには何から始めればいいの?
  • どこの会社なら、本当に信頼できるの?
  • どうやって、そんな会社と出逢えばいいの?

 

業界に知り合いがいるわけでもないし。

ご近所さんにはなんとなく聞きにくいし。

お金はできるだけ節約したいし。

工事中も不自由なく生活したいし。

 

そうなると、やっぱりウチには難しいのかなぁ。

残念だけど、リフォームは諦めようか。

でも・・・・

 

こんな風に色々な思いがグルグルして考える事さえ面倒になってしまうかもしれませんね。

 

大丈夫です。

皆さん同じなんですよ。リフォームしようか悩まれている方はどこから始めれば良いのか、何を基準に決めていけば良いのか知らないことだらけです。知っていたら、何も頼まなくても自分で手配して工事できてしまいますものね。

 

そんなお一人お一人の第一歩を応援するブログにしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!