幸せリフォームのすすめ

あなたの悩み解決します!心から満足できるリフォームのためにリフォーム業者の本音を綴っていきます。

【実例】独立キッチンから対面キッチンにしたい!

みなさん、こんにちは!

ぱっとホーム広報の輪嶋です。

今日も元気に営業中です。

f:id:pathome:20170702165554j:plain

皆さんショールームにも来てくださいね~(*´▽`*)

ブログ応援もよろしくお願いします♪

 


人気ブログランキング

 

今日は実際にぱっとホームでリフォームをした施工事例をレポートしていきたいと思います♪

 

 

リフォーム前のお悩み

まず、リフォーム前の部屋の間取り図がこち

f:id:pathome:20170702154838p:plain

【お悩み】

  • キッチンが狭くて暗い。

f:id:pathome:20170702155029j:plain

  • お風呂も狭い

f:id:pathome:20170702155044j:plain

  • 洗面所のスペースが狭いので収納もできず物が出てしまう。

f:id:pathome:20170702155101j:plain

  • 脱衣所の場所が独立しているので、洗濯物を干したい時に毎回一度廊下に出なくてはならない(生活導線の悪さ)

f:id:pathome:20170702155244j:plain

 

こういうお悩みって実際によくありますよね。

毎日の事だから「当たり前」みたいになっちゃってますけども…

でも、誰だって

できるならこうしたい!!

っていう理想はあるはず。

 

こちらのお宅がどう変化をしていったのかというと。

 

リフォーム後、こうなった!!

リフォーム後の図面がこち

f:id:pathome:20170702155559p:plain

わかりますか?ビフォー図面がこち

f:id:pathome:20170702154838p:plain

リビングに増築部分を設けて、そこにキッチンを設置しました。

念願の対面キッチンが叶っちゃいました☆

f:id:pathome:20170702160048j:plain

明るくって広々としたキッチン!

f:id:pathome:20170702160112j:plain

リビングを見渡しながらキッチンに立てます!

 

また、キッチンを移設した事で、お風呂も洗面所も広く作り替えました。

f:id:pathome:20170702160234j:plain

念願の一坪風呂(*'▽')♪

そして脱衣所は…

f:id:pathome:20170702160340j:plain

空間も広くなりました!!

また、収納でお悩みだった奥様に、壁の中に収納スペースを作ってあります♡

それに加えて…

f:id:pathome:20170702160451j:plain

棚の位置を自由に変えられる「稼働棚」も一緒に作りました♡

これで、収納ケース要らずですね♪

また、今までは洗濯をした後に毎回廊下に出なくてはいけなかった「家事導線問題」

それはこんな風にして解決しています。

↓上から見た3D図

f:id:pathome:20170702170104p:plain

脱衣所からキッチンまで直線で通り抜けることができるようになっています。

ちなみに、キッチンのあった場所は大型のパントリーとして食料品や日用品をストックしておくことができるのでとっても便利!

部屋の中に一カ所、大型の収納を作ると物も散らかりませんしとってもおススメです。

でも、パントリーを持てるってちょっと夢ですよね~( *´艸`)

 

今回このリフォームを担当したのはこの人!

 

f:id:pathome:20170702164410j:plain

藤井順也 営業係長!

勤務店舗:市原店

 

◇◆リフォームデータ◆◇

施工期間:約2ヵ月

工事内容:増築、改築工事、キッチン移設工事、トイレ改修工事、内装工事、浴室改修工事、外壁塗装工事、屋根塗装工事 他

施工費用:約800万円

 

もっと施工事例を見たい方はこちらから!

 

リフォームが素敵な笑顔に繋がりますように♪

 

 

 


人気ブログランキング

 

pathome.jp